Page 795 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼石化後のペナルティ だいのっぷ 02/9/25(水) 21:46 ┣Re:石化後のペナルティ Twilight 02/9/27(金) 9:22 ┗Re:石化後のペナルティ χ 02/9/27(金) 10:40 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 石化後のペナルティ ■名前 : だいのっぷ ■日付 : 02/9/25(水) 21:46 -------------------------------------------------------------------------
先日、PS版エンパイアをクリアして、 メーカーのホームページを見たら、 仕様だと思っていたものが、 ただのバグだったので、驚きました。 それは、 「戦闘中、メンバーの順番が変わると、 力の特性値が変化する」 というものです。 いつも、石化で前衛が最後尾に移動すると、 戦闘後に、力が3くらい下がっているので、 「石化すると力が下がるように仕様変更したのか... ス○ーフ○シュのことだから、やりかねないな。 体が石のようになったのだから、 元の感を取り戻すまでは、 力が下がっていても仕方がないのだろう」 と思っていたわけです。 これまでは、マディ(マハディア)を憶えると、 とたんに石化の恐怖が薄れるので、いまさらですが、 これはこれで面白いかなぁ、と思います。 (他のシリーズ中、石化すると、 特性値にペナルティが発生するものって、ありましたっけ? なんか、あったような気もしますが...) |
>(他のシリーズ中、石化すると、 > 特性値にペナルティが発生するものって、ありましたっけ? > なんか、あったような気もしますが...) うろ覚えなのですが、確か#7は石化から回復する際vitalityが1減少したと思います。 |
#6の場合、確か復活したあと即死する場合もありましたね。 |