Page 1714 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼** 得物屋24時間10周年 ** シヴァ 07/4/19(木) 13:43 ┣Re:** 得物屋24時間10周年 ** ia_yog 07/4/20(金) 7:05 ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/20(金) 22:26 ┃ ┣Re:** 得物屋24時間10周年 ** シヴァ 07/4/21(土) 2:06 ┃ ┣Re:** 得物屋24時間10周年 ** ヒロキR(元E) 07/4/23(月) 22:28 ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/26(木) 0:48 ┃ ┣Re:** 得物屋24時間10周年 ** Bach 07/4/24(火) 0:37 ┃ ┃ ┣Re:** 得物屋24時間10周年 ** ALESTE 07/4/25(水) 18:35 ┃ ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/26(木) 0:49 ┃ ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** じんじん 07/4/26(木) 23:04 ┃ ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/29(日) 2:03 ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/26(木) 0:49 ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** Bach 07/4/30(月) 1:10 ┃ ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/5/2(水) 1:53 ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** TaKa 07/4/27(金) 15:27 ┃ ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/29(日) 2:11 ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** Haze 07/4/28(土) 17:20 ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/4/29(日) 2:12 ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** 偽村正 07/4/29(日) 19:20 ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** か*ず*と*よ 07/5/2(水) 1:49 ┗Re:** 得物屋24時間10周年 ** Umpani 07/5/3(木) 14:05 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ** 得物屋24時間10周年 ** ■名前 : シヴァ ■日付 : 07/4/19(木) 13:43 ■Web : http://blog.livedoor.jp/nuru_gamer/ -------------------------------------------------------------------------
確か、得物屋さんは今年で10周年を迎えられますよね?おめでとうございます。 かずとよさんは、何か記念イベントを企画されてますでしょうか。 割と昔からこちらのサイト様にはお世話になっていますので、一ユーザーとして楽しみにしてます。 |
十周年ですか! おめでとうございます これからも参考にさせていただきますね |
どうもありがとうございます。 10周年なんて意識してなかったので、そういう企画とかまったく考えてないんです。 空気の読めない店主で申し訳ありません(^^;) とりあえず今は原点回帰って事でAppleII版の解析やってます。 他機種版みたくデータが綺麗に並んでなくてシュレッダーをかけたみたいになってるので苦労しましたが、近日中には公開できそうです。お楽しみに。 |
ウィザードリィ生誕10周年にはマガジンが発行されましたが、得物屋24時間生誕10周年はapple版データ公開と言う事で(笑) しかしウィザードリィ生誕15周年(96年)、20周年(01年)、25周年(06年)は清々しいぐらいに何も無かったので、せめて得物屋さんだけでも!(笑) そう言えば30周年は2011年かあ。 どうなるんだろ? |
先ずは、「得物24時間」の10周年おめでとうございます。 2005年の5月20日に初めて書き込みさせていただきました、ヒロキ・Eです。 05年の頭頃に、とあるウィザードリィのコラムを見てからまたやりたいと思い、検索してたらこのサイトにたどり着きました。 初期作品のデータ等があって、資料としてみるだけ無く攻略時には大変お世話になりました。 これからも攻略&資料のおともとしてよろしくお願いいたします。 |
どうもありがとうございます。お役に立ててなによりですよ。 しかし10年もやってると古いページ、特に裏技なんて後から後から継ぎ足すもんだから ごちゃごちゃして見づらくなってきたな〜と(^^;) 今年はその辺りも整理していきたいと思ってます。これからも宜しくお願いします。 |
か*ず*と*よ様。10周年おめでとうございます!私も99年にPS版リルサガを購入してからこのサイトを発見して、あまりの中身の充実度に感激して管理人様へメールを送ったこともありました。その時の管理人様からの返信メールは今でも残っています。これからもこのサイトを通じて、Wizの楽しさを伝えて行ってください。 10周年記念企画ですか?うーん。では、例えば、PS版・Win版どちらでも良いので、リルサガの#1とKODで三種の神器などのアイテムをどれだけの数を発見したかを、皆で発表しあうというのはいかがですか?ちなみに私はPS版ですが君主の聖衣、村正、手裏剣の順で、#1は1、2、6で、KODは5、4、4と各々手に入れました。LOLを含め各シナリオのアイテムコンプリートは二年前(やっと!?)に達成しました。 か*ず*と*よ様。これからも宜しく御願いします!! |
> か*ず*と*よ様。10周年おめでとうござんす。 これからも、このサイトを利用したいと思ってますので、よろしゅー\(゚ロ\)(/ロ゚)/。 |
どうもありがとうございます。宜しくお手柔らかにお願いします。 |
お久しぶりです、かずとよさん。ふと覗いてみたら、10周年! まずはおめでとうございます。しかしもう10年ですか。 月日が経つのも本当に早いものですね。お互い年を取るわけですね。 ラクリケオス司教殿たちも元気にされているのでしょうかね。 検索してみたら、Edge of Townの廃墟が未だに残っていたりして、 感慨深いものがありますね。 多忙のためゲーム機も処分し、しばらくWIZとも遠ざかっていたのですが、 去年出たWIN版の”五つの試練”を細々とプレイしていたりします。 ユーザー作成のシナリオもなかなかの名作揃いですが、いまひとつ 盛り上がっていないようで残念です。それも時代の流れでしょうか。 老兵は死なず、ただ去り行くのみですね。 ではまた15周年記念の際にでも。今後のご発展を祈念しております。 |
どうもお久しぶりです。励ましありがとうございます。 (でも歳のことは云わないで(^^;) ) 五つの試練・・・自分でシナリオを作れたり、人様の作ったシナリオが遊び放題なんて、HP作り始めた頃に出ていたら寝食忘れて没頭してたと思います。 でも今はというかもうだいぶ前から、WIZはおろかゲーム自体を遊ばなくなってしまいました。最近は解析による知的探求の方が面白くてー。<うわ |
どうもありがとうございます。過去は忘れてください(笑) リルサガのアイテムコンプおめでとうございます。リルサガは発掘数が記録されるのがいいですね。 (ファミコン版とかは売ったら分からなくなるので荷物持ちに持たせてましたが。) ちなみに己は、PS#1で、7,1,2。PS#2で3,3,3でした。お互い#1は偏ってますね(^^;) |
>どうもありがとうございます。過去は忘れてください(笑) ご返信ありがとうございます。当時のか*ず*と*よ様からのメールの久しぶりに拝見すると日付が1999年9月26日になっていて、当時発売前のPS版ニューエイジの発売について、同じWizファンとして一緒に楽しみにしましょうとの旨が書いてありました。現在と同じ様な語り口で書いてあり、当時自分自身「あっ、本当にかずとよさんからのメールだ!」と戴いて嬉しかった思い出が蘇りました。 >ちなみに己は、PS#1で、7,1,2。PS#2で3,3,3でした。お互い#1は偏ってますね(^^;) #1は比較的アイテムコンプは楽ですが、KODはアイテム数が多いので、やはりやりこみますから、最終的に結構数が揃っちゃいますね。ちなみに自分のパーティは魔法封じのネックレスを6個発見したので、ダンジョン内はもう楽な展開で爽快です。メイジ・プリーストはただのサンドバックと化しています。 PS版はPS3でも遊べるそうなので、末永くプレイできて嬉しいです。本当にPSでWizが発売されて良かったですね。#4にスペインの裁判官が未登場なのが残念だけど、、マニアックですか?(^^)。それでは、、! |
> スペインの裁判官 マニアックです(笑) でも末弥絵のこの連中も見てみたかったですね。 |
おひさしぶりです。 出遅れましたが、10周年おめでとうございます。 Nifty時代からいろいろとお世話になっております <(__)> こちらのHPも今年9年目、お互い年をとりましたなw これからも、がんばっていきましょ(^^; |
どうもお久しぶりです。何ともお変わりなくて何よりです。 そしてHall Of Wanderers、9年目おめでとうございます(^^) それにしてもNiftyとは懐かしい・・・忘れたくても忘れられないですね。あのFCGAMEで色々勉強させてもらったおかげでここにこうして居るのは間違いないですから。 |
得物屋10周年おめでとうございます. ここのデータベースやモンスターグラフィックの比較などは 結構楽しませてもらってますので, このサイトがこれからも長く続くことを願います. (管理人さんも忙しいと思いますので, 10周年イベントに関してはあまり触れませんが これからもがんばってください) |
どうもありがとうございます。楽しんでもらえるとこちらとしても嬉しいです(^^) このサイトは偉い人に怒られない限り、ネタがなくなって更新停止とかはあるかと思いますが、 生きてサーバー代が続く限りは続けたいと思っています。 10周年イベント・・・応えられるか分かりませんが、何かリクエストとかあります?>ALL |
>10周年イベント・・・応えられるか分かりませんが、何かリクエストとかあります?>ALL まずは10周年おめでとうございます。いつも利用させてもらっています。 では提案を1つ(笑) このサイトでウィザードリィ9(新作)の製作要望書の署名活動を行い アエリア社に送るというのはどうでしょうか? 私は全シナリオ(エクス以外)をプレイしましたが、やはり本家6以降が一番 面白かったです(特に8)。 アエリアはオンライン以外にも新シリーズ化の製作権も引き受けたらしいので 不可能というわけではありません・・・。 どうでしょう店主様・・・。これからののWIZ、みんなで盛り上げて いきませんか? |
どうもありがとうございます。そしてご提案ありがとうございます。 ただ#9の音頭を取るには#8のクリアが不可欠だと思うんですよ。で、店主は恥ずかしながらまだクリアしてないので残念ながら(^^;) とりあえず本編シリーズの新作を希望する人ってどれくらい居るんでしょうね? |
>とりあえず本編シリーズの新作を希望する人ってどれくらい居るんでしょうね? はじめまして書き込みさせていただきますUmpaniです。 このサイトにはWIZ8を検索していたら出てきました。 10周年おめでとうございます。 私は最近GBCの#1をはじめてWIZをプレイしたあとオークションで#8が売っていたのでプレイしてみたのですが、これがなかなかよかったです。 とくに戦闘部分。従来のWIZと打って変わり戦略性がとても高く敵との駆け引きが面白いところがいいですね。 #9が8を発展させた感じになるのならうれしいですね。 私も偽村正さんと同じく新作希望です。 長文、失礼しました。 |