・PCエンジン版#4で召喚できるモンスターのデータを掲載しています。
・PCエンジン版のモンスターは経験値を貯めるとレベルが上がりそのつど能力も上昇するが、ここでは初期状態を示している。
・PCエンジン版でモンスターの数を増やすにはEXCHANGE CIRCLEでREPLENISHするしかなく、勝手に仲間を呼んで増えることはない。なお、REPLENISHも出現数の上限までしか増やせない。
・パーティの隊列はADDで呼び出した順番がそのまま適用される。
・召喚名はモンスター名称の単数形と同一。
・召喚時のHPにはばらつきはなく常に最大値で現れる。
・EXPは初期レベルから次のレベルに必要な経験値。なお、次の次のレベルにはEXPの1.25倍、更に次は2.8倍、その次は6.3倍というように増えていく。
・レートはモンスターを1体追加(REPLENISH)するために必要なアイテムストック数。
|
召喚名:A Dink タイプ:戦士系 レベル:9 HP: AC:-90 ダメージ:1(1)[1〜1(1:0)] 特殊:逃 抵抗:無効100% 弱点:眠 EXP:10 出現数:1〜1(1:0) 出現所:召喚Lv1 レート:9 |
|
召喚名:Fuzzball タイプ:魔法生物系 レベル:1 HP: AC:10 ダメージ:1(1)[1〜1(1:0)] 特殊: 抵抗:無効100% 弱点:塵 EXP:10 出現数:1〜4(1:3) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Creeping Coin タイプ:魔法生物系 レベル:1 HP: AC:4 ダメージ:1(1)[1〜1(1:0)] 特殊:息(火) 抵抗:火 冷 弱点:塵 EXP:10 出現数:9〜9(9:0) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Bubbly Slime タイプ:動物系 レベル:1 HP: AC:12 ダメージ:2(2)[1〜1(1:0)] 特殊:毒 抵抗:なし 弱点:塵 EXP:8 出現数:2〜4(2:2) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Orc タイプ:戦士系 レベル:1 HP: AC:10 ダメージ:4(1)[1〜4(1:3)] 特殊:逃 抵抗:火 弱点:眠 塵 EXP:8 出現数:3〜6(3:3) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Lvl 1 Mage タイプ:魔術師系 レベル:1 HP: AC:4 ダメージ:4(1)[1〜4(1:3)] 特殊:魔1 逃 抵抗:なし 弱点:眠 塵 EXP:12 出現数:1〜1(1:0) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Gas Cloud タイプ:魔法生物系 レベル:3 HP: AC:10 ダメージ:4(1)[1〜4(1:3)] 特殊:魔2 麻 抵抗:なし 弱点:塵 EXP:10 出現数:2〜8(2:6) 出現所:召喚Lv1 レート:3 |
|
召喚名:Skeleton タイプ:不死系 レベル:2 HP: AC:7 ダメージ:6(1)[1〜6(1:5)] 特殊:なし 抵抗:なし 弱点:塵 解30% EXP:10 出現数:1〜9(1:8) 出現所:召喚Lv1 レート:2 |
|
召喚名:Garian Raider タイプ:戦士系 レベル:1 HP: AC:5 ダメージ:6(1)[1〜6(1:5)] 特殊:なし 抵抗:なし 弱点:塵 EXP:9 出現数:2〜7(2:5) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Lvl 1 Priest タイプ:僧侶系 レベル:1 HP: AC:5 ダメージ:8(1)[1〜8(1:7)] 特殊:僧1 抵抗:なし 弱点:眠 塵 EXP:10 出現数:2〜6(2:4) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |
|
召喚名:Zombie タイプ:不死系 レベル:2 HP: AC:4 ダメージ:6(1)[1〜6(1:5)] 特殊:麻 抵抗:無効10% 弱点:塵 解55% EXP:9 出現数:2〜7(2:5) 出現所:召喚Lv1 レート:2 |
|
召喚名:Kobold タイプ:戦士系 レベル:1 HP: AC:8 ダメージ:6(2)[1〜3(1:2)] 特殊:逃 抵抗:冷 弱点:眠 塵 EXP:9 出現数:3〜5(3:2) 出現所:召喚Lv1 レート:1 |