得物屋 ウィザードリィ メインBBS
WIZARDRYについてのあらゆる話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

249 / 999     ←NEW | OLD→

【8791】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア...
   - 18/10/5(金) 16:16 -
エイザムスさん、書き込みありがとうございます。

まず、「リセマラ」という単語を初めて見たので、調べました。
なるほどー。思ったような結果が出るまでリセットを繰り返す
ことを「リセットマラソン」と言うんですね。
自分の苦労に名前が付いていることを知り、とりあえず
報われたような、落ち着いたような・・・。

無限のマラソンをするつもりはないのですが、
最大値は目指さないにしても、今はどうあがいても
HPが1しか伸びないのか、息を切らせてマラソンしてれば
いずれは1ではないHPの上昇がされるのか、
それが知りたいなぁ、と思いまして。

ご提示くださった「レベル10でvit18の戦士の例」は、
HP=(18×10)÷10+10d(10+3)
という計算式なのでしょうか??
どうも、「バイタリティー値による修正」ということと、
最大値と平均値の計算結果がよくわからなくて・・・

申し訳ございません。
その辺の「算数」をお教えください。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【8789】Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルアップ時のHP上昇値 18/10/2(火) 17:14
【8790】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... エイザムス 18/10/3(水) 21:36
【8791】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/5(金) 16:16
【8792】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... エイザムス 18/10/5(金) 19:53
【8793】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... スロット 18/10/5(金) 20:16
【8794】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/9(火) 7:04
【8795】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/14(日) 16:19
【8796】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... スロット 18/10/14(日) 17:54
【8797】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/15(月) 14:29
【8798】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/16(火) 8:31

249 / 999     ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5