デモ版しかやっていないんですが新システムは興味深いですよね
>・転職してもレベルが下がりませんでしたが、これはデモ版で延々と転職して遊ばれないためなのでしょうか、それとも製品版でも?
公式HPのBBSに転職の話題がありました。おそらく製品版でもLVL引継ぎのようです。
英語力あまりないので絶対とはいいきれませんが・・・
いままでのWIZと違い転職しまくりで万能キャラを作るのが困難になってますね。
>・レベルが上がると同じ場所でもより強い敵が出てきますが、これも範囲が限られたデモ版のためでしょうかね。
強いのも出ますが極端に弱いのもでるのでLVL平均または最高LVLをチェックして
モンスターの幅を決めているのかなぁ。
あと、固定モンスを倒してしまうと敵が再出現するまで結構時間がかかるような
気がしますね。CAMPしまくれば不意打ちされたり稀に再出現してますが、製品版も
同じような感じだと故意にLVL上げするのが面倒かもなんて。
MAP切り替え時にデータロードがあり、前MAPに戻るとFULLPOP状態とかだと楽ですが。
まあ今までを考えるとココでコレを使うと必ずエンカウントていう場所がいくつか
あるとは思いますが(笑)
>・転職後の職業では備わっていないスキルには、レベルアップ時にスキルを割り振れませんね。例えばbardから他へ転職するとmusicのスキルを増やせなくなりました。
>・Ninja,MonkのStealthスキルってどう使うのでしょうか。戦闘中にHideコマンドは無いようですが。
これも前出のBBSにありました。6.7は転職前に覚えたスキルにPOINT振れたので
この仕様でいくと楽器100までBardやってから転職というのが一般的になりそう。
ただ、スキル使用によってもガンガン上がるのでLVLを上げないように鍛えることも
できそうです。(転職後は使っても成長しないようです)
特に魔法系は転職で全系統覚えさせるのがキツそうです。ビショップをはじめから
作ったほうが有利かもしれませんね。LVL上げないとスペル習得できないので。
Stealthについては製品版やってるひと教えてPLZ(笑)
デモでは普通に戦闘していてもStealthあがってました。
製品版やっていないので全然答えになってなくてスイマセン。
あー早くやりたい!