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【8789】Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルアップ時のHP上昇値 18/10/2(火) 17:14

【8797】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/15(月) 14:29
【8798】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア... 18/10/16(火) 8:31

【8797】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア...
  E-MAIL  - 18/10/15(月) 14:29 -
スロット様

早速のコメント、誠にありがとうございます。


>1.補正の部分も+1されて[(LV+1)Dn+(LV+1)*体力補正]となります

そういう訳ですか。
だとすると、【説D】にある例を使うと、LV30でVIT15のSamuraiだと・・・
(30+1)D10+(30+1)*0 だから、最小値31〜最大値310になるので、
平均値としては170.5→171 ということですかね。
もしLV30でVIT18のSamuraiだとすると、(30+1)D10+(30+1)*3 になるので、
最小値124〜最大値403ということになって、平均値263.5→264でしょうか。
補正値が結構大きいですね。
だから、あちこちの説で、「VITは18を保つように」ということが
書かれているのですね。


>2.例Dの平均HPの出し方は単純に最大HP/2をしているだけなので
>間違った答えとなっています。
>戦士以外の平均HPも全て違いますのでそこの部分はスルーしてください

そうでしたか。
でも、ご説明をうかがってスッキリしました。

あとは何かないかな・・・
引用なし

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【8798】Re:Win版リルガミン・サーガ #1 のレベルア...
  E-MAIL  - 18/10/16(火) 8:31 -
すみません。ダイスの目の数を間違えました。
以下、修正します。

〜〜
だとすると、【説D】にある例を使うと、LV30でVIT15のSamuraiだと・・・
(30+1)D8+(30+1)*0 だから、最小値31〜最大値248になるので、
平均値としては139.5→140 ということですかね。
もしLV30でVIT18のSamuraiだとすると、(30+1)D8+(30+1)*3 になるので、
最小値124〜最大値341ということになって、平均値232.5→233でしょうか。
補正値が結構大きいですね。
だから、あちこちの説で、「VITは18を保つように」ということが
書かれているのですね。
引用なし

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