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【8706】BCF→CDS引継ぎ可能なアイテム(武... エイザムス 18/3/22(木) 22:11

【8731】Re:分からなくなってきました エイザムス 18/4/13(金) 0:51

【8731】Re:分からなくなってきました
 エイザムス  - 18/4/13(金) 0:51 -
いつもありがとうございます。
予断をもって少ない検証サンプルから結論を出すことの危うさを痛感しました。


>パターン1 106アベンジャー[16]・234ディスプレッサークローク[14] 18:12
>パターン2 234ディスプレッサークローク[14]・236アイボニーの兜[16] 19:11
>パターン3 234ディスプレッサークローク[14]・223アイボニーの鎧(U)[16] 18:12
>※各パターンとも左の方が手持ちの順番が上となっています

のうち、とりあえずパターン3を50回試したところ39:11となり、こちらでも識別難易度よりはるかに偏った結果を確認しました。
よって先の投稿での仮説は取り下げたいと思います。


そこで改めて、当初のテーマである「識別難易度が複数転送時の確率に関わっているのか否か」に絞って、武器と頭部防具をそれぞれ識別難易度の異なるものに入れ替えながら転送される頻度を統計して識別難易度との関連を調べる、という感じで検証を行いました。

しかしながら、やればやるほど規則性が見出せず関連があるのか無いのかすらさっぱり分からなくなり、途方に暮れているのが現状です。

せっかくなので何かの足しになれば幸いと思って載せてみます。

◎武器と頭部防具を2種類ずつ用意してそれらの組み合わせで50回ずつ転送する。

武器106アベンジャー(16):頭部236エバニーオーム(16)=25:25
武器106アベンジャー(16):頭部212アーメット(10)=30:20
武器81カシナート(10):頭部236エバニーオーム(16)=35:15
武器81カシナート(10):頭部212アーメット(10)=34:16

一番上の組み合わせは前回も30回試行したときにちょうど15:15になったので
乱数の偏りとは別の、何らかの手掛かりがここにありそうな気がしますが、全然わかりません。

識別難易度ではなく重量や価格かも、と思いましたがやはり関連性が見いだせないのでお手上げです。


>まあ、どれだけ検証しても各キャラレア装備は1個だけを守っていれば
>必ず引き継ぎたい装備になるんですけどね!
自分も本当に今は、これが結論でいいんじゃないかと思い始めてます…。
引用なし

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