得物屋 ウィザードリィ メインBBS
WIZARDRYについてのあらゆる話題・質問
メインBBS /
WIZ8特設
/
BUSIN特設
/
サマナー特設
/
エンパイア特設
/
戦闘の監獄特設
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
トップページ
167 / 280 ツリー
←NEW
|
OLD→
▼
【8474】FC#1アンデッドへのディスペルについて
timtim
13/4/7(日) 7:51
【8475】Re:FC#1アンデッドへのディスペルについて
か*ず*と*よ
13/4/7(日) 22:42
【8476】Re:FC#1アンデッドへのディスペルについて
timtim
13/4/8(月) 20:38
【8475】Re:FC#1アンデッドへのディスペルについて
か*ず*と*よ
- 13/4/7(日) 22:42 -
どうもはじめまして。情報ありがとうございます。
外伝I〜IIIだけでなくFC版#1も、あと今遊んでるIBM-PC版#5もそうでしたので当然の仕様と考えてよさそうですね。他の機種やシナリオではどうなっているか興味深いところです。
なお、行動不能にできたなら倒して経験値に変えた方が得なので、この現象に気付いた方はあまり居ないのではないでしょうか。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
【8476】Re:FC#1アンデッドへのディスペルについて
timtim
- 13/4/8(月) 20:38 -
かずとよさん、はじめまして。当サイトにいつも寄らさせて頂いておりますtimtimと申します。私の質問にレスして頂き誠にありがとうございます。
バグでなく仕様でしたか、成程。それよりも気になったのが「IBM-PC版#5」を数多ある#5の中から選んで遊んでいるとは…、何か魅力があるのでしょうね。
他機種、他シナリオに関しては私も所持している範囲で「機会+やる気」があれば調べてみたいと思いますが、もしこれをご覧になっている方でご存知の方がいらっしゃれば、是非ともご報告頂きたく存じます。
>行動不能にできたなら倒して経験値に変えた方が得なので、
その通りです。また、アンデッドが出現したらディスペルか全体(グループ)攻撃魔法が基本ですから、状態変化の魔法なんて使用しませんよね。
レスを交わすのが初めてなので一言だけ言わせて下さい。この素晴らしいサイトの運営管理お疲れ様です。陰ながら応援し続けますので、無理をなさらずにご自愛くださいませ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
ツリー表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
トップページ
167 / 280 ツリー
←NEW
|
OLD→
ページ:
┃
記事番号:
C-BOARD Moyuku v1.03b5