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【8083】生命の楔 プレイ感想 かめ 09/11/21(土) 21:53

【8087】Re:生命の楔 プレイ感想 かめ 09/11/27(金) 1:09

【8087】Re:生命の楔 プレイ感想
 かめ  - 09/11/27(金) 1:09 -
WizらしいWizを求めていた人には
確かにツライ部分が多いですね。

今Lv18くらいで、B6Fをうろうろしています。

突っ込みどころは満載ですが、
決してつまらないゲームではないです。

以下、感想の続きです。
最後までプレイしていないので憶測も含まれます。

・感心した点
寺院で蘇生させると、強制セーブがかかる。
これは個人的にはニヤリです。こうこなくちゃ。
ロストは嫌ですが・・
(蘇生前にセーブを要求され、リセットしても、
蘇生の可否のところからゲームが再開)

リセット後も蘇生の結果が固定なのか、
ランダムなのかは気になります。
固定だったらかなり漢仕様ですね。

また、戦闘のバランスはそこそこ良いかなと。
機械的で単調になりがちな戦闘ですが、
序盤からけっこう緊張感があって気も抜けないですね。
ミッションバトルのおまけ要素もあったり。


・まぬけな点
シナリオに関わるキャラが死亡していても
会話イベントには普通に出る点。
幽体離脱かと笑ってしまいました。
会話イベントの内容に関しては、ちょっと閉口ですね。
ノリが軽いので、Wizには似合わないかと。
あと、敵のボーパルバニーのデザインもどうかと。


演出や仕様に、ダンジョンマスター,BUSIN,世界樹の迷宮
なんかを彷彿とさせる感じがあったりします。
今後の下層の展開に期待しつつ、プレイを続けてみます。
引用なし

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