WizらしいWizを求めていた人には
確かにツライ部分が多いですね。
今Lv18くらいで、B6Fをうろうろしています。
突っ込みどころは満載ですが、
決してつまらないゲームではないです。
以下、感想の続きです。
最後までプレイしていないので憶測も含まれます。
・感心した点
寺院で蘇生させると、強制セーブがかかる。
これは個人的にはニヤリです。こうこなくちゃ。
ロストは嫌ですが・・
(蘇生前にセーブを要求され、リセットしても、
蘇生の可否のところからゲームが再開)
リセット後も蘇生の結果が固定なのか、
ランダムなのかは気になります。
固定だったらかなり漢仕様ですね。
また、戦闘のバランスはそこそこ良いかなと。
機械的で単調になりがちな戦闘ですが、
序盤からけっこう緊張感があって気も抜けないですね。
ミッションバトルのおまけ要素もあったり。
・まぬけな点
シナリオに関わるキャラが死亡していても
会話イベントには普通に出る点。
幽体離脱かと笑ってしまいました。
会話イベントの内容に関しては、ちょっと閉口ですね。
ノリが軽いので、Wizには似合わないかと。
あと、敵のボーパルバニーのデザインもどうかと。
演出や仕様に、ダンジョンマスター,BUSIN,世界樹の迷宮
なんかを彷彿とさせる感じがあったりします。
今後の下層の展開に期待しつつ、プレイを続けてみます。