ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄 特設BBS
WIZARDRY PRISONERS OF THE BATTLESに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

27 / 141 ツリー    ←NEW | OLD→

【623】ver13について やりすぎ 05/5/25(水) 15:26
【624】Re:ver13について 一刀斎 05/5/25(水) 16:49
【625】Re:ver13について みやっちぃ 05/5/25(水) 17:45
【626】Re:ver13について やりすぎ 05/5/25(水) 19:04
【627】Re:ver13について SCID 05/5/25(水) 19:48
【628】Re:ver13について SCID 05/5/25(水) 20:04
【629】Re:ver13について cydo 05/5/25(水) 20:47
【631】Re:ver13について ののみ 05/5/25(水) 20:54
【632】Re:ver13について cydo 05/5/25(水) 21:40
【633】Re:ver13について マーフィーズなんとか 05/5/25(水) 22:18
【634】Re:ver13について Alloy 05/5/26(木) 0:32
【638】Re:ver13について cydo 05/5/26(木) 18:05
【630】Re:ver13について ののみ 05/5/25(水) 20:52
【668】Re:ver13について ティルトウエイト 05/6/11(土) 15:20

【623】ver13について
 やりすぎ  - 05/5/25(水) 15:26 -
ver13 配信
限界LV とのことなので
戦士 13911 
侍 8831 
僧侶 13252 
魔法使い 12653 
司祭 9195 
盗賊 15477 
ロード 8489 
忍者 7613 
これから作る忍者はAC-5149が
最高となる訳ですが、如何せん
やる気がなくなります。
NIN LV102512 にて終了か・・・
ちょっと残念。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【624】Re:ver13について
 一刀斎  - 05/5/25(水) 16:49 -
 ちょっと考えちゃいました。
リュードの洞窟B10Fにて、
1分間に2回戦闘し、平均経験値が4万と仮定します。
そうすると、10分で40万
Nextまでの平均経験値を40万と仮定します。
すると10分で1レベル上がります。
1時間で6レベル上がり、
10時間60レベル
100時間で600レベル
1000時間で6000レベル
レベル1万になるには、6000+4000で
4000レベル上がるには、10分(1レベル上げ相当時間)×4000で
40000分、これを時間に直すと、40000÷60で、666.66・・
少数点以下を切り下げ、666時間かかる。
 すると、1000時間でレベル6000+666時間でレベル4000を
足すと、1000+666 = 1666時間
と出ます。
 つまりレベル1万にするには1666時間かかる計算になります。
1666時間を日数に直すと、1666÷24=69.4166・・
少数点以下を切り下げると、約69日
 レベル1万の忍者を作るのに、69日休み無く、レベル上げを続けなければなりません。
 このソフト発売日から、本日まで62日経過してますから、レベル1万を達成するのは時間的に無理、と出ました。
しかし、あくまで上記仮定を前提とした話ですが、「いや本気で集中してレベル上げすれば、その倍くらいは簡単に行くよ」、と再仮定したとして、69日の半分34日かかります。
 一体どこの誰が延々と34日、816時間もレベル上げするんでしょうか?
普通に仕事してたら、まず、できませんよね。

> これから作る忍者はAC-5149が
>最高となる訳ですが、如何せん
>やる気がなくなります。
>NIN LV102512 にて終了か・・・
>ちょっと残念。

レベル1万も行けば、もう充分やる気なくなって結構かと;
お疲れ様でした。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【625】Re:ver13について
 みやっちぃ  - 05/5/25(水) 17:45 -
経験値を純粋に稼げばものすごい時間がかかりますが、
石とドレインでショートカットができるのでそれでやるのでしょう。
でも、宿屋でレベルアップの方が大変そう。
押しっぱなしにできないのでEnterキーを繰り返し押さないといけないから。
ヒットポイントが桁あふれしてたりしないのかなぁ。5桁分だったようなきがするんですけど。どうでした?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【626】Re:ver13について
 やりすぎ  - 05/5/25(水) 19:04 -
(ちょっと書き直し)
一般のサラリーマンです。
プレイ時間は、一日1時間です。(嫁に怒られる)
利用したのは
ちょっとしたマクロ処理(enter連打)
転職石1個でLV3000〜5000程度上がります。
転職石はレアアイテム発見の付加で入手しやすくして
レベル上げの作業はver12
LV5000以上からLV100000まで30分程度で終わります。
転職石の貯めが無くなってしまったのでやめました。
30個ぐらい使ったかな〜(テッド迷宮内にて)
意外と簡単です。

みやっちぃさんへ
HPが1196645 AC-34160(宿屋じゃないと表示が見えない)
ちなみにステータス画面では
LVが5桁表示(よって最初はO)
HPはそのまま
ACは(-)が消えて5桁表示
冒険画面では
HPが6桁(100万の単位が見えない)
ACは4桁目がかすれてる(もちろん−表示なし)

アーマークラスがゼロ表示になるまでやりたかったけど
バージョンアップしたのですから、それに従います。

以上です。(明日から出張・・・気が重い)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【627】Re:ver13について
 SCID  - 05/5/25(水) 19:48 -
忍者のACは-5151が最低です。たった今作りました。
ろくに説明も読まずにアップデートして、私、かなり後悔しています。
あの限界レベルの意味がわかりません。
盗賊で最高レベルまで上げて、アイテムのSPで転職すれば、
どの職でもLv.15477まであげられます。
こんな方法でバグを誤魔化すぐらいならVer.12と同じ仕様の方が
グラハム数倍ましだと思い、かなりムカついております。

貯め込んだ転職石をどうしてくれる!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【628】Re:ver13について
 SCID  - 05/5/25(水) 20:04 -
>忍者のACは-5151が最低です。たった今作りました。
-5149が最低でしたすみません
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【629】Re:ver13について
 cydo  - 05/5/25(水) 20:47 -
初めまして、最近買ってようやくROMから抜け出せた者です。
気になったんですが経験値に関してまたバグがありませんか?
私の症状ではテッドの迷宮でLv12のロードを丁度Lv13になるまで
経験値を稼がせて宿屋に泊めたところ、何故かLv13になった後もう一度Lvを
上がることを示す UP の文字がHP欄の横にあり、宿屋に泊めるとまたLvが上がりました。

他のLv15のキャラとかはそんなことはないのですが、私だけでしょうか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【630】Re:ver13について
 ののみ  - 05/5/25(水) 20:52 -
っていうか、石で簡単にレベル上げして楽しいのかなと…

個人の勝手なのでしょうけれど。

何かの検証のために上げてるのかな〜?
ちょっと分かんなかったりします(苦笑)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【631】Re:ver13について
 ののみ  - 05/5/25(水) 20:54 -
>初めまして、最近買ってようやくROMから抜け出せた者です。
>気になったんですが経験値に関してまたバグがありませんか?
>私の症状ではテッドの迷宮でLv12のロードを丁度Lv13になるまで
>経験値を稼がせて宿屋に泊めたところ、何故かLv13になった後もう一度Lvを
>上がることを示す UP の文字がHP欄の横にあり、宿屋に泊めるとまたLvが上がりました。
>
>他のLv15のキャラとかはそんなことはないのですが、私だけでしょうか?

経験値が2レベル分上がっていれば、宿屋に2回泊まることで2レベル上がりますよ〜
10レベル分経験値稼いでいれば10回泊まることでで10レベル上がりますし。

そういう仕様なんです^^
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【632】Re:ver13について
 cydo  - 05/5/25(水) 21:40 -
いえ、ですから「丁度」Lv13になる程度に経験値を稼いで
宿屋に戻ったのですが何故かlv14まで上がったんですよ。
ロードのLv13からLv14の必要経験値は300kぐらい?はあると思われるので
無意識の内にこれほどの経験値を稼げるとは思えないので納得いかないのです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【633】Re:ver13について
 マーフィーズなんとか  - 05/5/25(水) 22:18 -
同様のことがアップデート直後にありました。
アップデート前に宿屋で全員のレベルを上げ,一度終了し,
アップデートして再開したら,また全員にUPのマークがついていて,
宿屋に泊まったらレベルが1つ上がりました。
その後は,エラーらしきことは起きてません。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【634】Re:ver13について
 Alloy  - 05/5/26(木) 0:32 -
>いえ、ですから「丁度」Lv13になる程度に経験値を稼いで
>宿屋に戻ったのですが何故かlv14まで上がったんですよ。
>ロードのLv13からLv14の必要経験値は300kぐらい?はあると思われるので
>無意識の内にこれほどの経験値を稼げるとは思えないので納得いかないのです。

同じ現象が起こりました。
昨日レベルアップをすませて(平均レベル18)ゲームを終了したのですが
ゲームを起動すると全員にUPマークが付いていました。
細かい計算はしていませんが、とりあえずラッキーですませています(笑

レベルアップ経験値に調整でも入ったんじゃないですか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【638】Re:ver13について
 cydo  - 05/5/26(木) 18:05 -
以下、公式HPより引用

Ver.14
・ バージョン13の適用により、レベル13に必要な経験値とレベル14に必要な経験値が同じになってしまっていました。これを正しく修正しました。バージョン12によって、この不具合でレベル12から14へ一度にレベルアップしたキャラクタに関しては、レベル15にするために2レベル分の経験値が必要となります。

どうやらこれが原因でLv12から13,14と一気にLvが上がった模様です
他のキャラクタ達も勝手に UP がついていたキャラから UP が消え
Lvが上がらなくなっていたり、上げてしまったキャラは必要経験値が増えています。(忍者は100万越えてます)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【668】Re:ver13について
 ティルトウエイト  - 05/6/11(土) 15:20 -
>っていうか、石で簡単にレベル上げして楽しいのかなと…
>
>個人の勝手なのでしょうけれど。
>
>何かの検証のために上げてるのかな〜?
>ちょっと分かんなかったりします(苦笑)

私も、レベルを上げるのがかったるくなり、メモリエディターでパラメーター変換をしてしまい、数時間で終了。

・・・楽しくありませんでした。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

27 / 141 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5