Page 843 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼皆さんはどうですか? 桃片木 02/10/20(日) 1:31 ┣Re:皆さんはどうですか? あや 02/10/20(日) 15:08 ┣Re:皆さんはどうですか? 通りすがり 02/10/20(日) 15:55 ┃ ┗Re:皆さんはどうですか? まっく=ごえ 02/10/20(日) 18:12 ┣Re:皆さんはどうですか? 鳳 讃月 02/10/20(日) 16:33 ┣Re:皆さんはどうですか? ムー 02/10/21(月) 0:12 ┗Re:皆さんはどうですか? 桃片木 02/10/23(水) 1:19 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 皆さんはどうですか? ■名前 : 桃片木 ■日付 : 02/10/20(日) 1:31 ■Web : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=90jun -------------------------------------------------------------------------
最近キャラメイキングをする時、 種族とクラスの組み合わせがマンネリ化してきて困っています。 シリーズを問わず、奇抜、斬新な組み合わせをしている方はどうかお教え下さい。 |
>最近キャラメイキングをする時、 >種族とクラスの組み合わせがマンネリ化してきて困っています。 >シリーズを問わず、奇抜、斬新な組み合わせをしている方はどうかお教え下さい。 ホビットメイジを作った友人が「先制カティノが効きまくり」と喜んでいました。 特性値の上限ルールが変更されたアスキーWiz3以降に限定されますけどね。 私は高貴な種族は高貴な職業に、と言う事で必ずエルブンロードがいます。 |
私は#5の際、『戦士×6』のパーティを組んだことがあります(w 序盤は圧倒的な攻撃力and防御力で敵を粉砕していきましたが(1ターンに確実に敵6体を仕留める)、鍵が開かないので途中挫折しました。 そして次に組んだのは『盗賊×6』パーティですが、これは問題外でした(w 今度機会が有れば『ビショップ×6』に挑戦してみようかと(w |
>私は#5の際、『戦士×6』のパーティを組んだことがあります(w >序盤は圧倒的な攻撃力and防御力で敵を粉砕していきましたが(1ターンに確実に敵6体を仕留める)、鍵が開かないので途中挫折しました。 自分もSFC版で人間の戦士6人でプレイしました。 鍵が開かないとのことですが、思いきりレベルを上げれば戦士 でも鍵を開けることはできます。(最初のリルガミンの宝珠の部 屋を開けるのにレベル13くらい) そのまま頑張っていけば呪文を習得していなくてもシナリオク リアは可能です。 |
>すべてエルフで構成! それも種族によって能力値の上限の決まっているディンギルでした。 必ずキャラには呪文をどれか2系統マスターさせるというポリシーがあり、最初はデフォルトの戦士キャラを盾にし、メインキャラは後ろでメイジやプリーストなどをやり便乗Lvアップ(サイオニック役が最高にお荷物になってましたね) かくして育てられた6人のエルフたちは侍×2、バルキリー、モンク、忍者、司教として成長しました。 その後、盾キャラたちがどうなったかは、誰も知りません(笑) ただ・・・やっぱりHPの伸びはあまりよくありません。 |
私がよく作るキャラクターの一人に、ドワーフの忍者がいます。 あの酒樽のような体が迷宮内を縦横無尽にとびまわるのを想像してニンマリしています。 また、私の兄は8でムークのビショップを作ったところ、あまりのスピードの遅さに嘆いておりました。 |
皆様、レスありがとうございます。 最近は「脱・エルフキャラ」に挑戦し、 エンパイア2にてドワーベンメイジなぞを作ってみました。 HPの上がりが良く、簡単には倒れないので とっても ぐー です。 リルサガ#1では、 シーフ3、メイジ3、全員ホビットのパーティで冒険してます。 ダメージを受けるたびに 「うう、 かんいしんだい 30GPの赤字・・・」 などとうめくのが楽しいです。 |