Page 692 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼#7のパーティ推奨編成教えてください。 ぶらー 02/7/5(金) 21:51 ┗Re:#7のパーティ推奨編成教えてください。 シーハン 02/7/7(日) 1:29 ┗Re:#7のパーティ推奨編成教えてください。 ぶらー 02/7/8(月) 0:16 ─────────────────────────────────────── ■題名 : #7のパーティ推奨編成教えてください。 ■名前 : ぶらー ■日付 : 02/7/5(金) 21:51 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは。 数年前、挫折していたPS版wiz7が無性にやりたくなり、また挑戦しようと 思っています。 以前は、6人編成で適当にメンバーを組んでいたため、ムンクハラマの敵に 全く歯が立たず、レベルもあげれずに旅を断念してしまいました。 今度はうまく冒険を進められるようパーティを組みたいのですが、どういうメンバー・ 職業でいけばいいでしょうか? フェアリー一人旅というのも魅力的なようですが、複数のメンバーで行く場合として、 序盤での転職の指針なども教えていただければ幸いです。 |
>こんにちは。 >数年前、挫折していたPS版wiz7が無性にやりたくなり、また挑戦しようと >思っています。 >以前は、6人編成で適当にメンバーを組んでいたため、ムンクハラマの敵に >全く歯が立たず、レベルもあげれずに旅を断念してしまいました。 > >今度はうまく冒険を進められるようパーティを組みたいのですが、どういうメンバー・ >職業でいけばいいでしょうか? >フェアリー一人旅というのも魅力的なようですが、複数のメンバーで行く場合として、 >序盤での転職の指針なども教えていただければ幸いです。 パーティ編成は人それぞれなので、私なんかがとやかく言えませんが、過去5回余りプレイした感じでは、ムンクハラマの沈んだ神殿(ロードDK.フォレスト戦)辺りまでが最も過酷に思えます。 そこで、一例に過ぎませんが「戦士・ヴァルキリー・ヴァルキリー・バード・プリースト・アルケミスト」などいかがでしょうか? もちろん、次の転職が容易に行えるよう、キャラ作成時にパラメータを調節しておきます。転職はオルコグレ城潜入前かオルコグレ城の回復の泉の確保後に行い、(一例ですが)戦士→モンクか忍者、ヴァルキリー×2→ロード、バード→メイジorビショップ、アルケミスト→忍者orレンジャーのように行い、「ニンジュツスキル修得」と「高レベル呪文修得」と「全体的なAC低下」を目標に、徐々にその形に近づけていきます。 それから非常に手間が掛かりますが、ムンクハラマまでに忍者・モンクのニンジュツスキルを100にしておけば、基本、各部ACともに最低でも0以下(LVとSPDの増加でさらに下がる)になり、呪文さえ封じてしまえば、あの憎たらしいムンク忍者やマッドワダーの殴りに対してほぼ無敵状態になれるので、ノーリセットを目指されているならば、一応お勧めしておきます。 |
ありがとうございます。 やっぱり6人でいくのが結局はいいのでしょうか。 ニンジュツスキルはかなり重要なようですね。 頑張って「隠れる」連発してみます。 とりあえずはムンクハラマ突破が目標ですね。 |