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 ▼何に使うのでしょう?  迷子 01/12/14(金) 14:29
   ┗Re:何に使うのでしょう?  MAT 01/12/14(金) 18:54
      ┣裏アライメントチェック(激しくバレ)  ぶらいと 01/12/14(金) 20:56
      ┣エンディング(補足ネタバレ?)  Cheshire 01/12/14(金) 22:47
      ┗Re:何に使うのでしょう?  迷子 01/12/15(土) 11:13

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 ■題名 : 何に使うのでしょう?
 ■名前 : 迷子 <akd-no9@pdx.ne.jp>
 ■日付 : 01/12/14(金) 14:29
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   黄金の宝珠と虚無変換機の使い方が解りません。
アクバーやホークウィンドも倒してエンディングも二種類見ましたが、結婚イベント以外でエンディングは何種類あるのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何に使うのでしょう?  ■名前 : MAT  ■日付 : 01/12/14(金) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   えと、最初に機種名とPLAYされているシナリオナンバーを書いて頂けると回答しやすいのですが…。
恐らくはPSのニューエイジ・オブ・リルガミンではないでしょうか。
だとするとクラシックバージョンで

1.皆殺しEND→町の皆を皆殺しにする
2.性格'善'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(善=白)
3.性格'中立'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(中立=灰色)
4.性格'悪'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(悪=黒)
5.真実のカリスEND→スタート地点からマロールでB11に行き、謎を解く(虚無変換機はここで使う)
6.王になるEND→性格'善'で町の皆からアイテムを貰ったり買ったりして塔に上り詰める(かなりの金が必要)

加えてアレンジ版で

7.結婚END→FAQにある通り

があります。黄金の宝珠は…確か使わなかったと思います。

但し説明不足な点や、ENDの種類が足りない気がするので
誰かにフォローしてもらうと良いでしょう。
(すいません、手元に資料が無いので自身の記憶を頼り書きました…)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 裏アライメントチェック(激しくバレ)  ■名前 : ぶらいと <buraito@minuet.plala.or.jp>  ■日付 : 01/12/14(金) 20:56  -------------------------------------------------------------------------
   >1.皆殺しEND→町の皆を皆殺しにする
>2.性格'善'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(善=白)
>3.性格'中立'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(中立=灰色)
>4.性格'悪'でアミュレット取得END→地下や地上にある水溜りで性格を変える(悪=黒)
>5.真実のカリスEND→スタート地点からマロールでB11に行き、謎を解く(虚無変換機はここで使う)
>6.王になるEND→性格'善'で町の皆からアイテムを貰ったり買ったりして塔に上り詰める(かなりの金が必要)
>7.結婚END→FAQにある通り
>但し説明不足な点や、ENDの種類が足りない気がするので
>誰かにフォローしてもらうと良いでしょう。
>(すいません、手元に資料が無いので自身の記憶を頼り書きました…)
 うぃ〜、フォローです〜。
2〜4がちょい違いますね。
ワードナの性格じゃなくて『裏アライメントチェック』です。
ステータスに表示される性格とは別の、どんな行動をしてきたか、です〜。
メンドいけど、一応書いておきます。

 月桂樹騎士団 ダブオビピューズについて聞かれます。
         『持っている』と答える
           所持していて渡すと、真実のカリスを貰い、判定『G』
           持っているが渡すのを断ると、戦闘で、判定『E』
           持ってないのにウソつくと、戦闘になり、判定『E』
         『欲しいのか?』と答える
           その後、立ち去ると判定『N』
           その後、嘲笑すると戦闘で、判定『E』

 虎の子騎士団 騎士学校のペナントに関して。
         『持っている(ホント)』夢の宝珠ゲットで、判定『G』
         『持っている(ウソ)』戦闘で、判定『E』
         『大変だな』と答える
           その後、話を聞くと判定『G』
            その後、立ち去ると判定『N』

 ペリカン騎士団 ドリームペインター神殿に関して。
          神殿を復活させてる場合、問答無用でアイテム入手、判定『G』
          神殿を復活させてない場合
           『逃げ出す』と、判定『N』
           『迎え撃つ』と、判定『E』

 薔薇の騎士団 トレボーに関して。
         ステータス画面の性格が善の場合
          トレボーを浄化させていると、アイテム入手後、判定『G』
          トレボーを浄化させていないと、判定『N』
         ステータス画面の性格が中立or悪
          『逃げ出す』と、判定『N』
          『迎え撃つ』と、判定『E』

 これらの選択の中の『G/N/E』の数を見て、裏アライメントが決定されます。
『E』が1つでもある場合は、悪のエンディング
『G』の数が多い場合は、善のエンディング
『N』が多い、または『G』と『N』が同数の場合は。中立のエンディング

 なんか読みづらいかもしれませんが、こんなトコで〜す。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : エンディング(補足ネタバレ?)  ■名前 : Cheshire  ■日付 : 01/12/14(金) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   クラシックのとき、

確かドリームペインターの神殿で手に入れる剣の種類でエンディングが決まってしまうのですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:何に使うのでしょう?  ■名前 : 迷子 <akd-no9@pdx.ne.jp>  ■日付 : 01/12/15(土) 11:13  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ご助力ありがとうございます。
結構エンディング多いですね。
これはクラシック版もチャレンジですかね?
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