Page 1444 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ディンギルについて SFX 05/7/13(水) 1:40 ┗Re:ディンギルについて グレたでーもん 05/7/13(水) 17:39 ┗Re:ディンギルについて SFX 05/7/13(水) 21:44 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ディンギルについて ■名前 : SFX ■日付 : 05/7/13(水) 1:40 -------------------------------------------------------------------------
今週末あたりから念願のウィザードリィ ディンギルをやれそうです。 ディンギルはパーティに、ビショップは必須でしょうか? ビショップは前半あまり使えないので入れたくないのですが・・。 初期WIZのように、酒場にビショップを待機させ 一旦戻った後、鑑定させる方法は使えませんでしょうか? 例えば、WIZ5の場合、強力な武器などの鑑定は、「恐れている」とかの メッセージが出て上記の方法が使用不可だったような記憶があります。 ディンギル攻略なさった方アドバイスください。おねがいします。 |
結論から言いますと、ディンギルでは識別のためのビショップは必要ありません。 そもそも識別が下手なんですよねえ。 アイテムの識別は、サイオニック呪文の6レベルにカルドゥというものがありますので、それを使うと良いですよ。 酒場で最初からスカウトできるキャラに、MAKAROPH(スペル違うかも)というサイオニックがいますので、彼を仲間にすれば識別問題は解決するはずです。 |
詳しい解説ありがとうございました! これで、メンバーを有効に使えます^^ 週末が楽しみ〜 本当にありがとうございました。 |