Page 1397 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼理想的なパーティー編成 らあめん 05/3/31(木) 17:48 ┣Re:理想的なパーティー編成 ヨネダ 05/4/3(日) 12:03 ┣Re:理想的なパーティー編成 Filler 05/4/17(日) 2:40 ┣Re:理想的なパーティー編成 ミクシルミンクス 05/4/17(日) 10:11 ┣Re:理想的なパーティー編成 一Wizファン 05/5/2(月) 22:13 ┗Re:理想的なパーティー編成 ヒロキ・E 05/5/3(火) 10:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 理想的なパーティー編成 ■名前 : らあめん ■日付 : 05/3/31(木) 17:48 -------------------------------------------------------------------------
みなさんはいつもどんなパーティー編成でウィズをやっていますか? ちなみに私は序盤はいろいろやってみたりするのですが、毎回こんな感じです。 侍君忍司司司 or 侍侍君忍司司(外伝) |
>みなさんはいつもどんなパーティー編成でウィズをやっていますか? > >ちなみに私は序盤はいろいろやってみたりするのですが、毎回こんな感じです。 > >侍君忍司司司 or 侍侍君忍司司(外伝) 戦戦侍僧盗魔でスタートさせて、最終的に君侍忍司司盗かな。 忍者の罠外しが信用できないもんで。 ビショップ以外も一応魔法両方使えるようにさせたり、ネチネチやってます・・・。 |
何の変哲も無く戦戦僧盗魔魔です。 初期パーティがそのまま生き残ることが無いので(LOSTしまくり)時々予備パーティとメンバーチェンジしつつ複数育てますが、職業編成は変えないですねぇ。 マハマンマロール有りのルールでやる時は魔から盗や司に転職したりします。 唯一の拘りがミッションクリアのパーティには全種族を入れる(外伝3からはできなくなった>泣)ことくらいですね。 |
#7のパーティーですが、 Liz Fig Dra Fig Hum Fig Moo Pri Elf Mag Fea Th でしょうか。自分にはこの編成が最も遊びやすかったです。 CDSは力押しのゲームだと思うので、やはり前衛の攻撃力重視ということで。 ラットキンなどの大量に出現する敵は、一人のMagのアスフィジェーションや NCLブラストなどで十分に対処できました。 |
僧侶→侍 魔術師→君主 魔術師→僧侶→忍者 戦士→司教 戦士→司教 盗賊→司教 これが基本っスね。Vなら後列も忍者に、外伝3以降はもっと複雑で基本的に全部の魔法を全員に憶えさせないと気が済まないですねー。 |
15歳で同じボーナス値の人間僧侶6人(全員悪)を3つのパーティーに分け、レベル14まで育てます。 その後、全員魔法使いにして再びレベルを14にします。 最後に君侍忍君侍盗に転職させて出来上がりw もちろん時間も年齢もかかりますが、結構便利ですw ちなみに、同じ方法で鑑定用の司教を一人作っておきます。 僕の場合はこんなもんですな。 |