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 ▼GBA#1のEXシナリオ。  まじも 03/9/23(火) 10:48
   ┗Re:遅レスですが  耳掻き職人 03/9/30(火) 6:46
      ┗Re:遅レスですが  まじも 03/9/30(火) 9:03
         ┗Re:まだまだ謎は残っている?  ケイン・ノーザンライト 03/10/17(金) 22:40
            ┗Re:まだまだ謎は残っている?  耳掻き職人 03/10/22(水) 0:52
               ┗Re:まだまだ謎は残っている?  グレたでーもん 03/10/22(水) 20:06
                  ┗Re:まだまだ謎は残っている?  耳掻き職人 03/10/24(金) 3:38

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 ■題名 : GBA#1のEXシナリオ。
 ■名前 : まじも
 ■日付 : 03/9/23(火) 10:48
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   〜ですが、魔法使いの装備一式を揃えた時点でシナリオ終了なのでしょうか?城に戻っても何も言われませんし・・・。まだ何か他にやる事とかあるんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:遅レスですが  ■名前 : 耳掻き職人  ■日付 : 03/9/30(火) 6:46  -------------------------------------------------------------------------
   左様です、多分。
もしGBCの#1〜3全部所有していらっしゃるなら話は別ですが、、、
話は変わりますが、
GBC版は#1が一番面白くないという不思議な出来上がりでした。
どうせリセット前提のバランスなのですから、
LOLやKODのような熱い追加シナリオが欲しかったです。
魔術師のアイテムそろえるだけじゃあ、、、ねぇ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:遅レスですが  ■名前 : まじも  ■日付 : 03/9/30(火) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。
あの後、#3を購入しまして、追加シナリオのボリュームに圧倒されています(^^)。
#1があれで終了となるとやはり物足りない気がしますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まだまだ謎は残っている?  ■名前 : ケイン・ノーザンライト <kain@fc5.so-net.ne.jp>  ■日付 : 03/10/17(金) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   >#1があれで終了となるとやはり物足りない気がしますね。
 
 私も久々に#1を引っ張り出して遊んでいるのですが、B4にアースジャイアントが高確率で出てくるポイントがあると知ってびっくりしました。
 もしかしたら、まだまだ謎が残っている?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まだまだ謎は残っている?  ■名前 : 耳掻き職人  ■日付 : 03/10/22(水) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   > もしかしたら、まだまだ謎が残っている?
そうかもしれませんね。
全ての謎が究明されたとは言いがたいかも、、、そもそもプレイしている人がすくないですし。。。
ファミコン版が好きな私には、GBC版は申し分のない作りだと思うのですが、、、何でこんなに微妙な扱いを受けているのでしょうねぇ?
原因はホビットの素早さのバグかな〜?resume機能かな〜?些細なことだと思うけどなぁ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まだまだ謎は残っている?  ■名前 : グレたでーもん  ■日付 : 03/10/22(水) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   >ファミコン版が好きな私には、GBC版は申し分のない作りだと思うのですが、、、何でこんなに微妙な扱いを受けているのでしょうねぇ?

ちょっと前にGBC1で「セカンドパーティでリセット禁止プレイ」に挑戦してみたんですよ。
イヤー、マジできつかったです。
というのも、GBC版はレベルアップの時の特性値の上がり方が非常に悪い。
これじゃあ成長も遅いしキャラの転職もままならないですよ。
それと、ドレインを食らったらマロールしようがロクトフェイトしようが回避は不可能。
ドレインの回避にはマジでリセットしか方法が無い訳で、これでは絶対リセットしない派の人達には辛すぎたかも。

ちなみにそのプレイでは、対ワードナ戦で前衛が次々とドレインされ、魔法使いがハマン連発でなんとか魔よけを奪還しました。
パーティ全員が2〜4レベル下げられてしまい、そのまま戦意喪失してしまいましたとさ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:まだまだ謎は残っている?  ■名前 : 耳掻き職人  ■日付 : 03/10/24(金) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   >GBC版はレベルアップの時の特性値の上がり方が非常に悪い。

成程。確かに特性値の上がり方は酷かったですよね。。。
でも、私はヘタレプレーヤーですので、
お気に入りの1stパーティーではリセット使いまくりですし、、、
2ndパーティー以降はヘタレキャラ(ボーナス5)をノーリセットで使うことで、その弱さをマゾヒスティックに楽しむ性質でして、、、
この仕様はあまり気になりませんでした。。。

ん〜、GBC版は・・・やっぱり微妙なんでしょうね。

追伸。リルガミンサーガもマラーでドレインリセットがきかなかったような、、、
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