Page 1093 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ダイヤモンドナイト ベーナモカー 03/9/12(金) 1:55 ┗Re:ダイヤモンドナイト 逝剣 03/9/19(金) 6:29 ┗Re:ダイヤモンドナイト ベーナモカー 03/9/19(金) 17:48 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ダイヤモンドナイト ■名前 : ベーナモカー ■日付 : 03/9/12(金) 1:55 -------------------------------------------------------------------------
初めて書き込みさせてもらいます。 今日ディンギルのダイヤモンド軍団戦でマハマンから「魔法の効果を上げる」を選んだところ、敵の攻撃がほとんど命中しなくなり、そのまま殴り倒すことが出来ました(+あ武器ですが)。その後もう一度試した時も同じようになりました。 「防御力を上げる」だとひとつも避けなかったのに……これも初回版のみの仕様なんでしょうか? |
「呪文の効果を上げる」は敵の呪文耐性を下げるばかりでなく、 例外無く敵全員のレベルを0に。これはレベルに比例する耐性があるからです。 そしてファイトレベル(攻撃を当てる技術)もレベル比例なので、 ほとんど攻撃が当たらなくなった、という訳です。 まぁ、ダイアモンドナイト達はまともに戦って勝てる相手ではない上、 リスクが大きすぎるので、出会い頭にマハマンの「敵をテレポートさせる」 が最も無難でしょうね。 |
レスどうもありがとうございます。 なるほど、あの効果でレベルが0になるというのは初めて知りました。 他の作品でも同様だとしたらマカニト等と併せて使えるかもしれませんね…… WIZを何年もやっていても知らないことばかりです。 |