Page 1020 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼WIZIII 忍者の性格について masui 03/6/13(金) 19:45 ┣Re:WIZIII 忍者の性格について Niimi 03/6/13(金) 21:33 ┃ ┗Re:WIZIII 忍者の性格について masui 03/6/14(土) 9:44 ┗ここの裏技にも載せて頂きましたが とど 03/6/14(土) 23:46 ┗Re:ここの裏技にも載せて頂きましたが 鑑定親父(0歳) 03/6/16(月) 12:29 ┗Re:ここの裏技にも載せて頂きましたが masui 03/6/16(月) 21:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : WIZIII 忍者の性格について ■名前 : masui ■日付 : 03/6/13(金) 19:45 -------------------------------------------------------------------------
始めまして。 このHPをいつも参考にさせていただいております。 今PS版リルサガをやっているのですが、 ウィズ3(リルガミンの遺産)で、獲得経験値が低い中頑張って 僧侶系魔法をマスターした忍者を作ったのですが、 その後格闘する事3時間以上、どんなに粘っても 忍者の性格を「悪」から「善」に変更する事が出来ません。 ゲームボーイ版の「外伝」やリルサガのシナリオ1では 友好的な敵から立ち去り続ければ忍者の性格を「善」にできたのですが、 リルサガ・シナリオ3だけは「悪→善」というのを見た事がないのです。 ひょっとして「忍者の性格を善に出来ない」というのは仕様なのでしょうか。 それともただ単に運が悪いだけなのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。 |
単に運が悪いだけです。 # あたしが3人G→Eにするには3日、E→Gにするのに4日かかったことは # 棚に上げておく。^^; |
>単に運が悪いだけです。 > ># あたしが3人G→Eにするには3日、E→Gにするのに4日かかったことは ># 棚に上げておく。^^; そうなんですか。 ありがとうございました。 リルサガは「友好的な態度を示す敵」が少ないので 性格の変更には苦労しますね。 (E→Gに4日とは…覚悟しときます。) |
とどです。 >今PS版リルサガをやっているのですが、 >忍者の性格を「悪」から「善」に変更する事が出来ません。 罠「警報」を発動させて、友好的な敵が出てくるまで 逃げる→警報再発動、を繰り返すという手がありますよ。 1Fには、罠が必ず「警報」の敵もいますから、それを 美味く利用すれば比較的短時間で性格変更できます。 詳しくは、ここの裏技を参照してください。 |
> とどです。 > >>今PS版リルサガをやっているのですが、 >>忍者の性格を「悪」から「善」に変更する事が出来ません。 > 罠「警報」を発動させて、友好的な敵が出てくるまで >逃げる→警報再発動、を繰り返すという手がありますよ。 > 1Fには、罠が必ず「警報」の敵もいますから、それを >美味く利用すれば比較的短時間で性格変更できます。 > 詳しくは、ここの裏技を参照してください。 上記のやり方に、さらに短縮技を追加しますと、オプションで魔物表示をパソコン、BGMをOFF、効果音OFFにすると割と速くなります。但し、CDを読み込む処理が少ないだけですぐ変更がかかるかというのは別口。あとは運ということで。 だけど、上記の欠点はやってて寂しくなる。他の音楽CD等必須技。お試しあれ。 願わくはあなたの忍者が善にならんことを。 |
皆様、アドバイスありがとうございました。 おかげで悪の忍者が無事善に「改心」する事ができました。 警報作戦は前に何回かやってみてはいたんですけど、 CDのロード時間がしつこいのと単純作業ゆえの眠気誘発がネックになって 一度は断念していましたが、なるほど、音楽OFF+パソコン画面は ホンマに効果的ですわ。 アニメーションOFF・線画・文字表示速度1にすればまさに一瞬。 殆どストレス無く警報作戦を遂行することが出来、警報発動から 40分程度で性格を変更する事ができました。 今回の一件で、リルサガの難しさを改めて実感しました。 イハロンがある最近のゲームがいかにユーザーライクに作られていた事か…。 |